ブログ始めました。

投稿者:

厳密に言うと2017年4月1日から毎日続けて書いている日記ブログがあったり、他のブログサイトで書いているものがあったりするので、「始めました」って感じではないですが、WordPressでもブログを書くことにしました。

 

理由は大きく3つ。

①WordPressの練習をしたい

あるホームページの運営を任されることになり、それがWordPressで作られていて、練習したいなと思ったから。

②公開したい

ハードルを下げようと思って「何でも良いから毎日続けよう」「ある程度溜まるまでは非公開で」と思っていたら、続くには続いたものの、ついつい私的な内容が増えてきて、今度は公開するのが恥ずかしくなってしまったから。

③気分転換したい

飽きっぽい(いい風に言うと好奇心旺盛)ので、毎日使っているはてなブログのデザインに飽きてしまったから。

 

そんなわけで、他のブログと同時並行で、こちらのブログも更新していこうと思います。

日記ブログは既に存在するので、「誰かのためになるものを書くこと」を意識して。

1件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA